はるばる農園:ほっとするおいしさ。無農薬、無化学肥料、有機栽培の野菜とお米を、信州・松本から。/

麦秋雀

夏至が過ぎ
栗の花が咲き
蛍が現れる

麦が色づいてきました。しかし、雀の群れにたかられるのも見て見ぬふりともいかぬ有様に。

防鳥網を張ることにしました。
息子に手伝いを頼むと案外読んでいた本を置いて畑に来てくれました。

最後、出来上がりを見て、吊り橋みたいになった!と喜んで、
ヘルメットをかぶり自転車で遠回りをして帰っていきました。
(軽トラで帰った私よりあとに帰ってきた。)
DSC02611 (480x640)DSC02614 (640x480)

DSC02618 (640x480)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント / トラックバック 1 件

  1. いっとく より:

    良い風景と、良い息子さんですね!
    うちの子も、自由に気分で遊びに行って欲しいなあ~

コメントをどうぞ