はるばる農園:ほっとするおいしさ。無農薬、無化学肥料、有機栽培の野菜とお米を、信州・松本から。/

田んぼモーニング0329その2

田んぼモーニング・ウォークのその2です。

901940_224306891045268_1470219161_o (640x480)

(この絵の色づかい、バランス、好きだなあ。きみの世界地図。)
******

朝一番の気持ちいい時間に、お散歩をしました。
息子くんたちもご機嫌♪
春の田んぼは、生き物たちが活動を始める気配。
松の木の上に、大きな大きな鳥の巣を見つけました♪
帰ってきて、
息子①はオオタカの生態を調べ、

息子②はオオタカの絵を描き、
息子③は「オオタカがこのしまを気に入ってくれるといいね」と・・・
******
一家で参加してくれた村内のTさん一家のおかあさんが、
FBにアップしてくれた記事の抜粋です。

「このしまを気に入ってくれると、、、」
ほんと、島みたいだよね、この村。

海から盛り上がっている 島
空からへこんでる しま
その島じまで ぼくらは いきている

追伸
ちなみに、この朝は、オオタカは見られませんでしたが、池からカワウがとびたったり、
なにやら、猛禽が高い梢にとまって朝日をじっと浴びていたり。
次は、オオタカの姿をみたい!との希望から、よく見かける、お昼の時間に
集まってみてみよとと話しています。
生き物は、農作業をしていると、さりげなく出会えます。
畔切りをしながら、なんていいじゃあないかな。

興味ある方、お越しください。
はるばるの田んぼ、四賀の風景、ありのままそのまま、ご案内します。

 

コメントをどうぞ